SSブログ

模様 [12月]

同じことを
同じ状況を
同じものを

同じように
感じられないから

一緒にいる意味がある

あなたといれば
違う自分になれるから

あなたと一緒なら
知らない世界を見れるから

あなたの傍なら
怖くなくなるから

同じ何かを
手にする必要がない

ありのままより
刺激的

豹変というには
自然過ぎて

時々こうして
他愛もない時間を
共有しているだけで

あたたかな
時が流れる

自然と
微笑んでいる

それが
こんなに幸せなことだと
昔は気付かなかった

こんなに傍に
あなたがいる

安心する場所
幸せを感じる時間

それが
ここにある

いつも
噛み合わないけど
憎まれ口ばかりだけど

泣いたり笑ったり
忙しいけど

一周巡って
また笑い合って
元気になっている
自分がいる

独りでいいと
手離した時期も
あったけど

結局また
戻ってきた

ここに

あなたがいる
ここに

親子でも
兄弟でも
友達でも
恋人でも
夫婦でも
なくて

ましてや
仕方なく
付き合う人でもない

どんな関係で
どんな距離で
どんな歴史で
どれだけの深さかなんて

この繋がりを表すものは
いろいろとあるけど

どんなものでも
構わない

今さらこれだと
いう必要もないし
そんなもの
関係ないから

これから
変わってしまっても
構わない

出逢えた

それだけで
充分だから

いてさえくれればいい

わたしとあなた

小さな存在でも
こんな眩しい世界を
創り出す

私たちでなければ
知らなかった
見れなかった
感じられなかった
世界

誰かのためではなくて
何かのためではなくて

ただ
一緒にいる人

とっても
一緒にいたい人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0