SSブログ

想望 [05月]

あのまま

あなたの前で
泣いてしまえばよかった

泣けるのなら

後先考えずに
泣いてしまえばよかった

だけどそんなことしたら
知られてしまうでしょう

あなたに

気づかなくていいのに
知られてしまうでしょう

この想いを

前にも進めない
後にも戻れない

立ち止まるしかなくて
立ち尽くすしかなくて

遠くで降る雨の音が
こんなにはっきり聞こえても

近くで語り掛けるあなたの言葉は
何一つ聞き取れなくて

何て

言っているの

何を

話しているの

あれからどれ程の
時間が経っただろう

もうそこに
温もりはなくて

必死に堪えても

泡沫のあなたは
ぼやけたままで

目を逸らしても

あなたを思う気持ちは
何も変わらなくて

今も何も変わらないのだと

絶望の淵で
滑稽な自分を笑っている

今だって何も変わらないことが

幸せなんじゃないかと
また笑みがこぼれるから

あなたを感じるだけで
こんなにも簡単に

幸せになれるんだよ

あなたを思うだけで
こんなにも容易に

涙が溢れるんだよ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0