SSブログ

為様 [08月]

溢れるほどの
幸せに満ち足りて

誰もが羨むほどに
輝いているとしても

楽しくもない
嬉しくもない

じゃあ
幸せって何

誰かにとっての幸せを
持っていたとしても

それが幸せだとは
呼べないことを知った

自分で手に入れたはずの幸せを
幸せだと感じられないなら

今ここに触れている
幸せって何

きっと何かが間違えている
きっとどこかが足りない

きっと自分がいけない

いくら考えても
答えなんて見つからなくて

ただ感じるしかない愛を

考えようとしても
手に入れようとしても

無駄な足掻き

触れるほどに
心擽られるのに

見詰めるほどに
心乱れるのに

叫ぶほどに
心煽られるのに

こんなにも溢れるほどの幸せを

どうして
幸せと感じられないのだろう

どうして
幸せになれないのだろう

苦しむことに
慣れてしまって

泣き疲れる度に
心が乾いてしまって

きっと何が幸せかなんて
分からなくなってしまって

欲深い自分が
満足しなくなっただけ

こんなにも大切なものを
簡単に捨てられるようになっただけ

手にあるものには

目もくれずに
新たな何かを探し求める

もっとと欲しがれば

誰かが何かを
与えてくれるから

欲しいものではない

今までにない
新たな刺激

決して
自分の望むものではないけれど

きっと
自分を満たすものではないけれど

虚しさや
寂しさは

簡単に暗闇に
引き摺りこむ

それを知っていて
それに抗うためには

幸せなふりを続けなければ

二度と出て来れなくなる
二度と這い上がれなくなる

何が本当に大切で
何が本当に幸せなのかは

考えなくても
こんなにもはっきりとしているのに

幸せを図る物差しは
とっくの昔に壊した

感じるほどに
心縛られるから

怖くて
怖くて

一番大切な
あなたさえ手放した

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0