SSブログ

黄泉 [02月]

あなたに逢いたくて
あなたに逢いに来たけれど

あなたには
私が見えない
私がわからない

傍にいるのに
ここにいるのに
触れているのに

喚いたところで
届かないと

足掻いたところで
変えられないと

気付いているから
分かっているから
諦めているから

こうしてあなたを
見詰めることしかできない

話したいのに
抱きしめたいのに
愛したいのに

あなたはまるで
私を忘れてしまっているかのようで

あなたはまるで
もうなかったことのようで

それでも
どこかに期待してしまう

まだ私を覚えていると
まだ私を愛していると

変わらない時間を

これからも共に
分かち合いたかったけれど

もうそれができなくて

いくら触れても
この手は届かず
空を切るばかりで

いくら泣いても
この声は届かず
空を舞うばかりで

それでもこの想いは
止められなくて

私はまだ覚えているから
私はまだ愛しているから

あなたを
忘れるなんてできなくて

あなたと
放れるなんてできなくて

どうしてもう
一緒にいられない

どうしてもう
触れられない

だけどもう
あなたの心を返さないと

いつまでも
こうしていてはいけないから

あなたが
笑っていてくれたら

それでいい
それがいい

あなたが私のことを
忘れるまで

私があなたのことを
忘れられるまで

ときどきこうして
あなたに逢いに来てもいいかな

いつか
記憶が
心が
癒える日まで

いつか
忘れたと
薄れたと
言える日まで

ずっと
あなたを覚えていたらだめかな

ずっと
あなたを愛していたらだめかな

見えなくても
触れていなくても
感じなくても

私はここにいる

あなたをずっと
抱き締めているから

もう少しだけ
こうさせていて

(対;現世-2015/2/28)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0