SSブログ

経巡 [07月]

感じた痛みを
誰かに与えたら

和らぐとでも
いうのだろうか

悲しみの訳を
誰かの所為にしたら

安らぐとでも
いうのだろうか

何処にもなくて
探しようもなくて

当てもなく彷徨えば
ただ漫ろ歩けば

何処に行き着くの
何時に辿り着くの

誰に巡り逢うの
何に導かれ逢うの

多くのことが
私を通り抜けても

巷の人が
私を通り過ぎても

痛みすら感じないだろうか
愛すら得られないだろうか

確かなものなど一つもなくて
明らかなことなど何もなくて

それでもいいと
泣くしかなかった

それでも構わないと
縋るしかなかった

酷薄に壊れても

自分の所為じゃないと
平然と言い切ったし

無残に破れても

言われる筋合いはないと
見て見ぬ振りさえした

最初から痛みなど
最後まで愛なんて

知る筈がない
知る術もない

愛を幾つ数えたら
愛することができるだろう

夜を幾つ越えたら
出逢うことができるだろう

望んではいけないことに
手を染めて

放してはいけないことから
足を洗う

叶うはずがないのなら
望むはずもない

それなのに諦めきれなくて
それでもまだ待ち侘びて

迷ったとしても
立ち止まったとしても

繋がっているとしたら
あなたに逢いたい

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0