SSブログ

齟齬 [05月]

あなたが見つけた私は
あなたを愛してはいけない人で

私が愛したあなたは
私を愛してはくれない人だった

始めから
分かっていたはずなのに

自分を
気持ちを

止めることなんて
できなくて

あなたへ堕ちていく
あなたに溺れていく

これを止める術など
堕ち往く最中に

どうやって
見つけ出すことが
できただろう

あなたを諦める術など
崩れ往く最中に

どうやって
探し当てることが
できたというのだろう

全てが嘘ばかりで
全てが輝いて見えた

まるで
愛しているかのように
愛されているかのように

嘘でも
偽りでも

幻でも
瞞しでも

あなたであれば
あなたがいれば

それで良かったから

それ以上
何もいらなかったから

失うことを
いくつ繰り返しても
慣れることがない

激しい痛みは
何を知らしめたいのか

分からなかった
分かっていなかった

流れるほどに
手から離れていく

感じるほどに
私から放れていく

何も言えなくて

何もできなくて

何もない

ただ目の前で
全てが
失われていくだけ

崩れていくのに
朽ちていくのに

何もできずに
立ち尽くすことしか
できない

棄ててしまった

壊してしまった

もう元には
戻らないことだけは

何もしなくても
動かなくても

痛いほどよく理解している

こうしていればいい

何もできないのだから

いつからこんなに
大切なものを簡単に
捨てられるようになったのだろう

いつからこんなに
理不尽な言い分に
聞き分け良くなったのだろう

失ったのは

あなただけではなく
あなたを愛した私自身

棄ててしまったのは

あなたと
あなたを愛した私の心

愛することも
愛されることも

失うことも
棄ててしまうことも

どちらも変わらない

どちらもこんなにも
激しい痛みを伴うのだから

どちらも
間違っているのだと

始めから
間違っていたのだと

やっと気付いた

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0